NORINKOマイペースライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年★初夏★国鉄最期の185系〜房総線の姿〜

<<   作成日時 : 2017/07/21 20:07  

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

気象庁が
ようやく梅雨明け宣言しました

蒸し暑い日が続いてます


皆さんは体調は大丈夫でしたか?



ご無沙汰のブログを書きました


親戚方へ初夏の挨拶廻りへ


千葉県の房総半島の南端の館山です


気温が35℃
潮風あるので涼しい







んですが

塩っ気の風だから‥肌はベタベタしてますよ


f^_^;


千葉県の内地は
ゲリラ豪雨の影響でしょうか

総武本線の酒々井や印旛地区は


電車は運転見合わせしているようですね



河川氾濫の警報が
ネットニュース報道されてました

ちょっと‥心配ですね

(-"-;)











さて気になってブログを書きました


親戚の方とた館山駅前で待ち合わせしていると



館山駅の1番ホーム側に珍しい電車が入ってきました


京浜東北線の都落ち改造されたトイレ付きの通勤電車209系ではありません



久しぶりの白い姿は


185系踊り子号?の国鉄時代の最終型の特急でした






12時35分くらいに


♪「イチバンセンは臨時列車です。ご乗車は、できませんので、お気をつけください」

♪アナウンスされ


6両編成の列車を
降車してきた乗客たちは

学生さん?が満席みたいですね




(^.^)ノ



行き先表示を覗いてみたら


[修学旅行]

となってましたが


くるくる

変わって


回転幕は

『回送』表示に変わってしまいました



館山から車庫待ちではないようです


13時59分に

上り船形方面へ、空席の回送でホームから消えてゆきました?


また学生さんたちを迎えに館山模へ戻ってくるのはいつなんでしょうかね

( ̄〜 ̄)ξ



ところで

185系は、高齢化で隠居、引退?もカウントダウンみたいです


いつまでも観れる?乗れる?撮影できるんでしょうね


(>_<)



国鉄時代特急は無くなってしまうのは寂しいです


時代の流れですから致し方ないですよね


(;_;)



時間が無かったんですが

スナップ撮影をしておきました



編成番号札や車番まではメモ忘れてしまい、わかりません


ごめんなさい






詳しい方は教えてくださいね






o(^-^)o




気まぐれで更新しますね





追記?
近くの撮り鉄さんが話をしてましたが
クリーム色のL特急(モノクラス編成189?183?)の波動運転も、あったようです

ご存知の方、わかる方いらっしゃいますか?

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年★初夏★国鉄最期の185系〜房総線の姿〜 NORINKOマイペースライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる