NORINKOマイペースライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報と警鐘★即返品?予告から2年ですが‥‥

<<   作成日時 : 2016/07/18 18:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

気ままにブログを更新してます

φ(..)


慌ただしい毎日だったので‥久しぶりの投稿です



今回は
鉄道模型の話題です


各路線の新幹線はじめ、特別な豪華列車ブルートレインや、カシオペア号


通勤、通勤で身近な国民の足の電車


そして


ローカル線で活躍している列車など


いろんな模型メーカーから

模型化されてきてますよねぇ







でも
人気ある列車ばかり

と言うより売れる、売れそうな人気ある列車や車両が販売されているのが実情、現実みたいです


人気ない車両や列車、メーカー:マイ〇ロエース商品などは

半額〜8割引セールされているのも寂しい実情です


(≧∇≦)


逆に


金型や塗装がリニューアルされては

”割高感“な

国鉄時代の

103系

113系

485系

583系

などが、さらに精密になって売れているようです


【レジェンドシリーズ】とか

【ハイグレード仕様】とか

で再販されてたりしてますね

(^。^;)



緑の団子鼻の
【200系東北新幹線】

も最近に発売され
完売している量販店も見受けました


(゜∇゜)




地方鉄道会社や、第三セクターの車両、払い下げされた譲渡車などの

ご当地向け?地元の方しか知らない車両も

【鉄道コレクション・シリーズ】で発売されたり

鉄道模型の車両製品の開発は

すき間?を争うように続々と商品化されてます





もう
飽和状態みたいね


( ̄・・ ̄)




そんな車両、車種が飽和状態の中




マニアックな?

コアな?

脇役のキャラクターが


よ・う・や・く

製品化されました



はい(⌒〜⌒)

マルタイのお話しです



※マルタイは‥軌道保安保線車両の意

詳しくは‥鉄道有識者の先輩方が説明してもらった方がわかりやすいかも。です。


〜割愛させて頂きます〜





ストラクチャー:鉄道模型建造物模型のメーカー

GMことグリーンマックスから

車両系が徐々にラインナップされるようになり

【保線モーターカー】の組み立てキット(モーター無し)のお仲間が増えましたね




ついに

【保線車両マルタイ】
が発売、店頭に陳列されました

※今まで見本でした




2014年2月告知されてから

約2年間?を経て


いろいろな(設計、金型開発の会社の破綻、金型流失?量販工場のコスト割高見直し、塗装問題などの噂の)社内事情もあって

金型も確保して

生産された経緯もあった?中で


商品化の販売開始


o(^-^)o


やっと手にすることが出来ました






★黄色の
プラッサー&トイラー社

★淡緑色の
東鉄工業社


定価 13000円

のところ

割引 10400円


で入手出来ました


※東鉄工業カラーは完売状態





さてさてレポートしますね


商品専用パッケージの緩衝材スポンジは

(あのポホン〇ッタ貨車ケース同様に)

取りづらいので‥

もう戻すことはないと思います


2〜3回
取り出し入れするとボロボロになってしまいそうです

せめて

緩衝材スポンジは指入れ形状にしてもらたいところです


( ̄。 ̄)









そして

マルタイの大きな問題
が自走式が♪売り♪だったのに




『動きません!』

『動かないんです!』


(・◇・)?



すぐに購入したお店に連絡して

「買ったばかりのGM製のマルタイの
”モーターが動きません“
購入したレシートはありますから交換または修理とかお願いします」
















電話口のスタッフさんは

『またですか?申し訳ありません。お客さま以外にマルタイ購入して不動の問合せや苦情ばかりで、こちら(販売店)側も困っています!お取り替えや返金しますのでお手数ですが‥ご来店ください』

とコメント貰いました


お店にゆく時間ないので、そのまま返品配送することにして交換することで和解、解消しました



モーターは台車1台側のみですから

登坂の走行負担?と思ってましたが


GMの提携先の動力メーカーの配線ミス?設計ミスらしいです




マルタイをご購入の予定の皆さん
また購入済みの方々



いま一度、マルタイの走行確認をした上で


入手、購入してくださいね


とくにネット通販で購入した方々はクリーニングオフ14日間以内に販売店先へ一報してくださいね



今回のマルタイは

GMメーカーに

”返空“って感じで

しばらく

マルタイは

眺めること

見ることができなくなりました




(∋_∈)










[想定外の脇役車輌]
ところで


とあるSHOPでは


不人気?手間かかるキットだから‥でしょうか

余剰在庫=売れてない脇役の車輌:保線用資材運搬車キヤ97が

割引セールされて

山積みでしたよ

(┳◇┳)


やっぱり脇役の存在感ってトラブル?アクシデントばかりで人気薄要因になってしまいそうね



■ワールド工芸

キヤ97系 8900円
35%割引で 5785円

未塗装、組立キット方式


とあるSHOPにて

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
鉄道模型も最近はいろいろな種類が発売されているのですね。
人気が一部の車種に偏ってしまうのは、仕方ないですよね。
しかし8割引きセールって、採算とれているんですかね?
緑色団子鼻の東北新幹線、懐かしいですね。
家ニスタ
2016/07/20 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
速報と警鐘★即返品?予告から2年ですが‥‥ NORINKOマイペースライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる