NORINKOマイペースライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤→緑に変わったから‥止まってみた?

<<   作成日時 : 2016/05/08 19:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

気まぐれでブログを綴ってます

(^.^)ノ

このたびの
平成28年 熊本地震 により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


m(_ _)m






ゴールデンウィークは、どちらにお出かけしましたか?

(⌒〜⌒)


アチコチ‥混雑だったようです


TVニュースや、報道での話題になっていたのは

『お台場の肉フェスタ』



入場券を買うのに2時間待ち

ある店舗のビーフストロガノフ丼を食べるのに1時間行列待ち

ランチ?食事すると言うより♪お祭り騒ぎ♪の屋台感覚だったようです

( ~っ~)


GW中の肉フェスタに

4月28日〜通算
”300万人“も来客居たようです


(°O°;)


行楽地、観光地への方面は混雑するのを敬遠した方々が

お台場や都内などの
都心から近場のイベント参列や休日を楽しんでいたようです


そんなゴールデンウィークのUターンラッシュの5月7日夕刻


東北自動車道の上り車線では

行楽帰省渋滞は‥

47kmでした

( ̄○ ̄;)


何時間かかって帰宅したんでしょうか?

( ̄ー ̄)




渋滞する高速道路をつかって

混雑する行楽地まで行かず‥

下道?国道や県道をノロノロとドライブがいい方です


(=^_^=)


遠方でも混雑しない方面へ







お買い物とお出かけで
走ってると


珍しいお店?

懐かしいお店?

を(=゜-゜)発見です




赤い看板を記憶にあったけど‥‥‥


最近は


緑色看板になってますね


(*^□^*)



ショッピングセンターのフードコートや、商業ビルにあるインストア

また商店街の並ぶテナントのお店にポツリ見かける

【m】マークの
モスバーガー!!



白い【m】マークの文字は直営店?

黄色の【m】マークの文字はFC加盟店?


なんでしょうかねぇ?

それとも‥


マクド●ルド【m】カラーリング似てる?から差別化でしょうか?


いいえ
違うようですょ

φ(..)


モス社内報には
2004年から
安全・安心・高級嗜好をコンセプトにしたイメージチェンジ
だそうです

メニューも、ちょっと違うみたいで‥
店舗内は

モダンな装飾になり

分煙化や禁煙席を設け改装したお店が
♪ミドリモス♪のようです



そう言えば

鉄道模型(1/150縮尺)Nゲージメーカーや、ストラクチャー(建造物模型)メーカーから発売されてませんね


赤い看板から緑色看板に変わったから‥気になって

止まって入店してみました




Nゲージ模型界のロードサイドの外食施設は

★デニーズ
★和食レストラン
★イタリアカフェ

のストラクチャーが発売されてますが


FF:ファーストフード店のジオラマ・ストラクチャは

外国製輸入品の

【VOLLMER 3634】
【FALLMER 3635】


『マクドナルド・カフェ&レストラン』

(3500円相当)くらいしかないそうです



p(´⌒`q)



コンパクトな日本流のFF:モスバーガー店舗を模型化してみようかな?と‥


チャレンジです(^^ゞ




モスバーガー関連のパッケージやロゴ、マドラーなど、テイクアウトして集めてみようと思います


o(^-^)o


製作記は‥改めて‥紹介致しますね




続く→

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤→緑に変わったから‥止まってみた? NORINKOマイペースライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる