NORINKOマイペースライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS カタログには無いはレア物なSL?

<<   作成日時 : 2016/05/07 00:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 1

画像

気ままにブログを更新してます

φ(..)



熊本地震 により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今日から市営住居の抽選発表あって300部屋の開放と鍵の受け渡しあったようです。

仮設住居は6月頃だそうで‥1日も早く落ち着いた生活を祈願申しあげます

m(_ _)m




さて今回は、お買い物兼ねて

リユース&リサイクル店を立ち寄って

ホビーコーナーへ


Nゲージ(1/150縮尺)の模型を覗いてみました


あれ?

知らないSL:蒸気機関車が
ショーケースに陳列販売されてます


(◎o◎)


鉄道模型メーカーのカタログや、ハンドメイド用(真鍮製組立て未塗装)キットにもラインナップ無いSLです

そう言えば
デゴイチ:D51は

A:1
B:2
C:3
D:4

のDだから‥
動輪4つですよね


よく観ると‥動輪2つ?

(・_・;)



”B“タンクってこと。ですよね?


カタログに無いSL

がわかったのは

パッケージのインサートには

[講談社 ジオラマ マガジン 週刊SL 付録]
だそうです



鉄道模型メーカーは
TOMIX製みたいです


品番は[KD3‐101]オリジナルモデル

と書いてありました


ジオラマ週刊冊子の全て50冊購読者の方のみ貰えるSL?



これぢゃぁ〜模型メーカーカタログには無い車両ですよね


里山交通B1001形蒸気機関車

TOMITEC製?B20形?に似てます

(^_^;)





TOMIX製パーシーボギー郵便車付き6千円
表情顔3種類付き


パーシー足回り流用しているみたいですね

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
NORINKOさん、こんにちは。
お〜っと。
そんなのまで売られてるんですか。
私は里山交通の気動車持ってますよ。
もちろんカタログには載ってませんが、すでに走りがギクシャクしてます(^^ゞ
やっちゃん
2016/05/07 05:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタログには無いはレア物なSL? NORINKOマイペースライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる