NORINKOマイペースライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 余震続く中‥強行開通?した九州新幹線

<<   作成日時 : 2016/04/28 15:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

気ままにブログを更新してます

φ(..)




熊本地震 により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。


_(._.)_



4月28日10時00分
政府が熊本地震の被災地は

"特定非常災害措置法"の適用


と発表しました


平成7年
兵庫県南部地震はじめ

平成16年
新潟県中越地震


平成23年
東北地方太平洋沖地震(現:東日本311地震)


過去から4回目の施行だそうです


営業許可証や免許証期間の更新期限過ぎても9月30日までなら容認できるようになりました


企業の破綻や個人の破産の申請の一時留保を促し復興の手助けをしてくれるようです


また『九州新幹線開通』のニュースが報道されましたね

f^_^;


ところで

九州新幹線開通に不信を抱く専門家もいるようです‥


崩壊、破壊した新幹線の高架線の橋脚やホームの足桁、スラブ軌道を

突貫工事?仮復旧工事?により

短期間での運転再開に不安さえ感じますね


( ̄ー ̄)


地震、翌日の4月15日に新幹線の立ち入り検査がありました


新幹線は脱線、脱輪の現場では

レールは‥ゆがみ

スラブ軌道のPCコンクリートもひび割れが発見された?ようです

(何故かマスコミ・報道公開されてません)

さらに

4月16日から復旧作業が始まり日夜24時間の対応で
4月26日に作業完了

試運転が行われ

短期間での
”復興と言う名の強行開通“
で運転再開したようです




専門家は

「スラブ軌道の荷重を支える高架線の路盤への負担、負荷もあり、補強や耐震修繕も必要」

のようです

一部の破損激しい区間のスラブ軌道と歪んだレールの交換の敷設は終えました





阿蘇村立野地区は壊滅状態

道路やガス、水道の復旧作業のメドがたたない実態も明らかに。。。。

また空路の拠点の

熊本空港内は立ち入り禁止

天井崩落や、装飾インテリアのガラス壁の落下、破損があって

余震による二次災害防止で営業再開は一部のみ

航空便利用者の安全上、空港施設は使わず

荷物検査や、身体検査は野外の滑走路脇で

荷物手渡しや、チケットチェックをしてのアナログ対応だそうです


さて


新幹線の安全性は大丈夫なんでしょうかね



( ̄・・ ̄)

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
余震続く中‥強行開通?した九州新幹線 NORINKOマイペースライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる