NORINKOマイペースライフ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気象庁の誤報を考える‥良い機会?

<<   作成日時 : 2013/08/09 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 1 / コメント 2

画像

訪問ありがとうございます

地震速報ありましたよねぇ

( ̄○ ̄;)

マスコミや、報道陣は気象庁のバッシングするような雰囲気ですよね


( ̄ー ̄)なんか不愉快な不快な私です



私のブログ記事で皆さんから多数のコメントやご意見いただきました

来訪Bloggerさんやブロ友さんの一部の方ですが、ご意見、コメントをご紹介いたします


(・_・;)


。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。
   〜略〜

私はケータイ、切ってあるので、さっぱり知りませんでした。「誤報でした」の時点で、やっと、地震速報があって、それが誤報だったと聞きました。なんのこっちゃ?酒屋さんの息子が「もの凄い地震があったそうですね?」と言うので、「誤報やねんて」と言ったら、「どうした誤報したのですか?」と詰問されて、「さあ...。さっぱりわからん」としか言えませんでした。

   〜略〜


。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。
   〜略〜

僕も塾の模試中にいっせいに携帯鳴ってましてとても驚きましたが、家に帰って、本当のことを知りましたw

   〜略〜


。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。
   〜略〜

久しぶりに聞いたのでびっくりしていましたが・・・良かったです。
異常気象が続く中
何が起きるかもしれない・・・危機感だけはもちたいと思っておりますが・・・
狼少年のような誤報になれてしまったときが怖いかなって思います。

   〜略〜


。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。

   〜略〜

僕もその時枚方の祖父の家から帰ろうとした瞬間
ブザーがなって奈良県で地震ってニュースで言われ、
外に出ないでくださいと言われ、帰ろうとしたのに焦りました^^;
誤報でよかったですが、なぜか揺れているような感じがしました(汗)


   〜略〜


。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。。*゜'゜*★*゜'゜*★*'゜'*。
ほか多数いただきました。

皆さん‥‥

誤報だから‥‥と言って安心していいのかしら?



( ̄_ ̄‖)


ホントに‥


いま一度、考えてみる機会ぢゃぁないかしら?



(´з`ゞ)



アラーム警報が鳴り響いた瞬間は、皆さんは


一瞬、アタマの中に何がヨギリましたか?

何を考えましたか?

(-_-#)

お父さん、お母さん、兄弟、姉妹、家族のこと?

仕事?会社?帰宅困難、被災したときのこと?

食材、飲料水、着替え、服用薬、被災延命のこと?

銀行通帳?銀行カード?印鑑?金庫?引き出しのお金の資産のこと?

ご近所の一人暮らしのおばあちゃん、おじいちゃん、学生さんの日常関わる人のこと?

子育てしている親御さん方々は、わかりますよねぇ〜

自分の将来?子供の未来?日本の今後?




あの携帯アラーム警報やTVやラジオからの緊急地震速報の瞬間を‥‥忘れてませんか?




(??)

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「気象庁の誤報を考える‥良い機会?」について
「気象庁の誤報を考える‥良い機会?」について 携帯がビュワッビュワッと鳴りだしたとき、 私は次女(12)のバレエ発表会のリハーサルを ちょうど見守っているところだったんでした。 この音は以前にも淡路島が揺れたときにも経験していましたし、 岩手に行ったときにも震度5の地震を受けて鳴っていたので、 一応、これが何を示す音なのはとっさにわかりました。 ...続きを見る
シーラカンス日記
2013/08/09 22:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は家のことも考えましたが、地震の規模を考えてしまいました。
いくら誤報だからと言っても安心してはいけませんね。
Lexus222
2013/08/09 15:57
誤報でよかったと考えましよう、警報が正しく伝わったのですから、誤報を恐れて手遅れになっては本末転倒です。
報道機関の揚げ足取りにはへきへきしますし、文句を言われる方の思考回路如何なものかと。
キャプテン・ファンファン
2013/08/11 06:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
気象庁の誤報を考える‥良い機会? NORINKOマイペースライフ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる